FC2ブログ

ダイアリー

20071028.jpg

はじめて「REAL SIMPLE」を買いました。
なぜって付録のダイアリーが欲しかったから。
(フロクニツラレテルヨ・・・笑)

このダイアリー、毎年付録でついているみたいだけど
今年(来年?)のカバーの色に、一目惚れ。

20071028_2.jpg
さすがに紙質は薄くて裏うつりしそうだけど、一週間見開きの
アジェンダ形式に広めのTO DO欄とMEMO欄(写ってないけど
右側に配置)、、、こういうの、働いていた頃に探していたよ私。
しかもフォントも見事にツボ。




でも、でもね・・・。


もう来年の手帳、入手済みでした。


20071028_3.jpg
しかも2冊。

左が無印良品、右がクオバディス。
無印良品のほうは一週間見開きでREAL SIMPLEのものと
同形式。クオバディスは一日1ページの日記スタイル。
無印には食べたものと運動の記録(つまりダイエット手帳)、
クオバディスには日々の雑念(?)を書きこむ予定。


さて、すみれ色の手帳には、なにを書いたらよかんべ?

スポンサーサイト



実用重視

20071024.jpg

シーツじゃないんですよ、ネルの生地なんですよ。
こんな感じで雑に干したあと・・・





20071025.jpg

パジャマを縫いました。(ああ、縫い目がよれている・・・)



完成した服を洗濯した時に縮まないよう、あらかじめ生地の状態で
水洗いします(これを水通しという)。
ほんとうはもっと丁寧に乾かすんでしょうけど、いいんです。
外に着ていくわけじゃないし、じゃぶじゃぶ洗濯するモノですから。



この生地、ネルでふわふわなのはいいけど、作業している間中
生地から綿ぼこりのようなものが出続けて、掃除が大変でした。

でももう一枚、自分用のも縫わないといけない。
なんだか面倒になってきたなぁ・・・。

久しぶりです

20071022.jpg

みんなげんきにやっております。