FC2ブログ

えええーっ

また突然編み物がしたくなって、←の編み物の本など買って、
帽子用の糸とバッグ用の糸、それからかぎ針をネットで注文しました。




しました。




したのに~!




今日、ショップからメールで返事が来ました。

「ご注文の商品が1玉、メーカー生産中止のため
入荷の予定がございません。」



・・・生産中止なのは知ってたのね。っていうか、
リニューアルして値上げされてたから、旧商品のほうを
注文したのね。



足りなくなったのは、帽子用の糸3玉のうちの1玉。
2玉じゃ帽子は完成しないから、

 A) 在庫で確保済みの2玉もキャンセル
 B) リニューアル後の商品にチェンジして差額を支払い

のどちらかかなー、と思いながらメールの続きを読んだら・・・。




「その他の商品は、揃っておりますのでお送りさせていただきます。
なお、1玉分の金額をお荷物と一緒に返金させていただきます」




ええーっ!


それが普通なのか、手芸業界・・・。
荷物に現金が入って送られてくるのか・・・。
っていうか、使い道のない糸買っちゃったよ・・・。




ふだんはクレジットカードで決済するところ、思うところあって
銀行振込にしたのが間違いだったかな。
カードだったら金額変更で処理できるから、キャンセルにしても
商品チェンジにしても、交渉の余地があったかも・・・。うくっ。







スポンサーサイト

気持ちいい季節だから

20080423.jpg
錆び錆びのトップバリュ号(トップバリュのロゴが恥ずかしい)。



最近、自転車に乗り始めました。



庭のオブジェになりかけていた自転車を掘り起こして、
汚れを落とし油を注したらちゃんと乗れるようになりました。
錆びついていた鍵を取り替えたほか、シングルスタンドを両立スタンドに
付け替えて、ママチャリ仕様にチューンナップ?もしてみました。
(いや侮れないのよ、両立スタンドの安定感。)


この自転車で、片道6キロくらいのスーパーまで買い物に行きます。


今の季節、八重桜が咲いていたりうぐいすが鳴いていたり、
ふっとむせるような甘い匂いがすると思って足を止めたら、
野生の藤のつぼみがふくらんでいるのを見つけたり、
なかなか楽しい道中です。


でも、へっぽこな私のことだから、
陽気のいい今だけのことで、蒸し暑くなってきたら
あっさりやめそう(笑)。







さくら


地元で評判の桜の名所に行ってきました。


20080411.jpg

立派なんだけどいかにも昭和の日本ちっくな、屋台繰り出す桜並木を越えて
どんどんどんどん歩いていくと・・・




20080411_2.jpg


こんなしだれ桜に出会えます。
こっちは人も少なくて、めいっぱい桜を堪能。



帰りにはちゃっかり焼きそばとかあれこれ買いこみましたけど(笑)。