FC2ブログ

年の瀬に。

20081230.jpg

臨月です。もういつ産まれても大丈夫な時期を迎えて、
念のため年末年始はどこへも行かず自宅で過ごします。
(どちらの実家にも帰らない年末は、結婚して初めて!)


こももは先日2度目のMRIを受け、病気の状態を詳しく
調べてもらいました。
今こうやって元気な状態をできるだけ長く続けられるように
あたらしい治療計画(?)がスタートしたところです。



来年は、家族みんなが健康でありますように。




さて明日は、おせち作りにいそしむ予定です。
毎年義母の手伝い程度でしたが、今年は自分の食べたい(ここ大事 笑)
料理をたくさん作っちゃおうかな、と。
しかし、明日一日だけで作りきれるかどうか分からないくらい、
食材買い込んじゃいましたよ、私。



スポンサーサイト



時すでに遅く・・・

20081225.jpg


この間、クリスマスカードを、クリスマスに間に合うように
ポストに投函したです。



そしたら、料金不足で帰ってきてしまった・・・。




そう、慌ててた私が悪いんです。
でも、こんな時に限って料金不足って、、、もうアホかと。




あと数時間でクリスマスも終わりですが、明日10円切手を貼って
再投函する予定です。

受け取った方は、どうか生暖かい目で見てやってください・・・。




ダメぇ~~~!!

20081221.jpg

キャンディーあげてるほうも、なめようとしてるほうも、
どっちもダメぇ~~~!!





・・・それを撮ってる私もダメダメですな(笑)。



モヤモヤな刺し子

20081215.jpg


といっても刺し子そのものがモヤモヤしているわけではなく。
(いや充分、縫い目がもやもやっとしてるか)


ここ半年ほど、モヤモヤすることが増えた。
原因はみんな同じことなんだけど、モヤモヤをやっと乗り越えたころに
次のモヤモヤがやってくる。

周りに相談したりすると、だいたいは理解してもらえるし
アドバイスももらえるから救われた気にもなるんだけど・・・。


もちろん私自身だって変わらないといけない。
いつまでもこだわっていちゃいけないと思うし、成長しなくちゃと思う。



だけど一度モヤモヤすると、あとを引く。
ふと気がつくと、そのことばっかり考えている。


そんな雑念をはらうべく、集中できる何かを・・・と考えたら、
唐突に刺し子を刺したくなりました。
単調な幾何学模様で、とにかくひたすら指を動かすだけ。
もくもくと針を動かしていたらあっというまに時間も経って、
あっというまに仕上がってしまった。


ほんとうはこんなことしてる暇がそうそうあるわけでもないんだけど
なんだかやめられなくなってしまったー。

愛がぎっしり・・・

20081206.jpg

かの納豆王国から、お届けものが!


20081206_2.jpg

じゃん!開封!おお、なんだかぎっしりー!



20081206_3.jpg
こんな王国名産品や、


20081206_4.jpg
こんなおいしそうなものが!!きゃーどうして私の好物が分かったの!?



そしてベビにもこんなかわゆいものを・・・

20081206_5.jpg

いろいろ準備しているなかで、ガーゼやタオルはいくつあっても
足りなさそう、と実感していたところなので、これは本当にうれしい。
さすがは偉大なる先輩、頼りになります~。





さらに、どこかで見たことあるよな気がする、この子。

20081206_6.jpg
あっ後ろに影がっ!


20081206_7.jpg
きゃ~~~っ!


20081206_8.jpg
すんでのところを救出するも、とにかく半端じゃない気に入りようで、
この後テーブルの上に置いておいたはずなのにハウスに連れ込まれているのを
発見、、、油断もスキもありゃしない。やっぱりこえだ、恐ろしい子。




もう、ほんとうにうれしいお品ばかりで、しばらく小躍りしてました。
ありがとう、harupuさん!愛は熱かったですよ!


奇しくも発送の連絡をいただいた日は私の誕生日。
ステキなプレゼントで、30代最後の年を幸先よく迎えられました。
激動の年になりそうな気がしないでもないですが、納豆食べて
気合い入れて頑張りますー。






そういう季節

20081202.jpg


てへっ。