FC2ブログ

疑惑その後

先日の「疑惑」の続編ですが・・・。

昨日、ついに暖かくてよく晴れた"Xデー"がやってきました。

でも、庭でバラの芽かきとかしてても、割と平気でした。
なので、お散歩もいつもどおり、
公園とは名ばかりの雑木林を、テストも兼ねて(?)歩いてみました。

そしたら、

公園の途中から鼻むずむず、目がしょぼしょぼ・・・!
ああ~やっぱり私今年から花粉症になってしまったのね~!


ところが公園を出てしばらくたつと、元に戻る。

ということは・・・、

花粉が大量になければ大丈夫ってことね~。
よしよし、気をつけよう。


・・・しかし・・・。 公園わきの神社の杉の木。
この茶色い色は・・・。
050317.jpg

みんなつぼみ~。わーん!
050317_2.jpg


ばばこさ~ん、大丈夫ですかぁ?
なんだか杉の実を見てたら鼻がむずがゆくなってきちゃいましたよ~!
ますます多くなる花粉ですけど、必要ないときは外に出ないのが無難ですね(^^;)。
花粉症の辛さ、わかります。でも私、今年まだ反応してないんですよ。なんでだろう~。今まであんなに苦しんでいたのに~。な~んて安心してたらまたすぐ反応するかもしれませんね。

ともかくお大事にね~(^^)/
ぎゃ~~~~
こんな写真みたら、鼻がむずむず・・・
なぜか左目からだけ涙がこぼれ落ちる・・・

やっぱりばばこさんも花粉症??
いやだよね~~~
私も困ってます・・・
市販のお薬を飲むと、眠くなるし鼻が乾くし・・・のども渇く・・・
でも、飲まないとお化粧もできない~~
あ~~~いやだ~~~
* * * のりさん * * * * * * * * * * * *

まだ軽症だから、つぼみの写真とか撮ってる
余裕があります(笑)。

こもものお散歩ともだちの飼主さんはことごとく
花粉症で、ここの杉をすっごい憎んでました~。

のりさんはまだ大丈夫なんですね・・もしかして
海外生活で体質が変わってるかも・・?
このまま発症しないことを祈ってます~。


* * * yumikoronさん * * * * * * * * * *

いやーん、yumikoronさん重症ですね・・。
確かに薬飲むと、体中の水分止めちゃいますよね。
わたしこのごろすっごい眠い上に食欲が
とまらないんですけど、これも花粉症のせい!?
(←食欲は違うだろ・・・)

yumikoronさんもお大事に~!

つらそうなんだか、写真を撮って楽しむ余裕があるんだか(笑)。
杉こそなにかと掛け合わせるとかDNAいじくるとかして、花粉をださない工夫をして欲しいものです。
お大事にです。
* * * すむたれさん * * * * * * * * * *

わはっ、なんていうか、台風が来た時とか
とつぜん高熱が出たときとか、そういうときと
同じ心境です。ハイになってま~す!

そうそう、ココログメンテ、ヘンな書き方しちゃって
ゴメンナサイ。すむたれさんは悪くないです~。
でもメンテ多いですよねー、ココログ。


私花粉症じゃないみたいなんです・・(笑)春先はくしゃみでたり目がかゆくなる事あるんですが、花粉症ではない、と信じきってます!薬も飲まない程度だから、万が一(←認めたくない(笑))花粉症だとしてもかなり軽いものでしょうね~。
でもダンナが花粉症なので、これからの時期、週末の公園散歩には薬&目薬は必需品です・・^^;そろそろ家でも花粉対策しなくては!^^;
ひえぇ~~~。
近くにこんなつぼみ満載の杉の木があったら、花粉症でなくても恐ろしいですね~。(^-^;
花粉症って、突然発症するんですよね。
わたしもなった経験がないんだけど、今年は危ないかも。
ばばこさん、お散歩にはお気をつけて~。
* * * mosuさん * * * * * * * * * *

うん、きっと花粉症じゃないです!
・・って、わたしも思いたいっ(笑)。

ご主人が花粉症なんですね~。
mosuさんのことだから、きっとかいがいしく
お世話してるんだろうなぁ~。

>週末の公園散歩には薬&目薬は必需品です・・^^;

ほんと、普段「薬には頼らない」なんて言ってる
私ですが、こればっかりは薬に頼らざるをえません・・。
こんなに辛いなんておもってなかったよ~!!


* * * mooさん * * * * * * * * * *

ほんと恐ろしいです~アレが開ききったら・・・!

今年は花粉が多いから、デビューする人も多いそうです。
mooさんが発症しませんように・・・。

>ばばこさん、お散歩にはお気をつけて~。

ありがとうございます~!
あーでも、散歩いきたくないよぅ(笑)。
>台風が来た時とかとつぜん高熱が出たときとか
ああ、わかりますわかります♪

>ココログメンテ
うはは。全然気にしないでください。きっと大変なんでしょうねー、にふちーさん。でも折角書いていただいたコメントが反映できない時のショックは大きいですよね。しかもそーゆー時に限って出来の良いコメントだったりして。
* * * すむたれさん * * * * * * * * * *

>しかもそーゆー時に限って出来の良いコメント

そうそう!
って、消えてしまえばどんな内容でも「ああ、
あんなに上手にはもう書けない」って思ってしまう
都合の良いわたしです(笑)。




管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スギ花粉の写真が掲載されているサイトの紹介

今回はスギ花粉の写真が掲載されているサイトの紹介である。写真を見ているだけで、くしゃみがでてきそうである。しかし花粉症対策サイトで、何故スギ花粉の写真を寄せ集めるんだ、とお思いの人もしれないが、これに...