スポンサーサイト


デジ、デジ、デジタル!

20061018.jpg

さて、わんこ興味津々のこのブツ、いったいなんでしょう?

---こたえは、巻髪用カーラー。
普通のわんこ用おもちゃには大して興味を持たなくなった
こもも、なぜかこのカーラーは袋から出したとたんに
欲しがる欲しがる。なんでしょか、色でしょうか、カタチ
でしょうか・・・。

おもしろいのでおもちゃ用としてもうひとつ買ってきました。

しかし、シッポに巻かれたカーラーでのんびり遊ぶこももに
対し、こえだはあっという間に破壊活動開始~~~内側の
アルミ部分がキケンなので、おもちゃとしての使用は5分で
終了となりました・・・。

それにしても、自分の髪用に買うときは「ムダ使いか・・?」と
しばらく悩んだのに、おもちゃとして買うのはぜんぜん
抵抗がなかったのはナゼ・・・。


ところでこちらでは、こんな癒しグッズがわんこおもちゃに。


**********************


さて、そもそもなぜカーラーを買ったか。


じつは先週、デジタルパーマにチャレンジしたのです。


デジタルパーマ、かけるだけでかわいい巻髪スタイルが
くるくるねじって乾かすだけで簡単に再現できる・・・と
いうアレです。

4時間じっと我慢して、最後にスタイリングしてもらったその
髪型は、肩にかかるあたりにくるりんとカールができていて
とってもステキ~~でした。



ところが。



一度シャンプーしてしまったら、これがもうぜんぜん
あのステキ~~なカールが戻ってこない。

美容師さんがスタイリングしてくれたときは、あんなに
かるーく撫でただけでキレイにまとまっていたというのに。


そういうわけでカール復活を願ってカーラーを買ってみたり、
スタイリング剤を変えてみたり、あれこれ試してみたけど、
どう~もパーマそのものがとれかけてるような・・・・。


ナゼーっ!!


うっうっ。高かったのに・・・。




ちなみにどのへんがデジタルかは、最後までわかりませんでした。

こんにちわ。
ヒゲあとの青いすむたれです(←根に持ってるw)。

デジタルパーマってのは、ホットロッド(なんだそりゃ?)の温度管理をデジタルで行う所から来たそうです(会社のおしゃれさん談)。

会社のおしゃれさん(男)もデジパーかけてきました。もう、ぐりぐり、ぐりぐらぐりぐらぐり。

あれ? こももちゃん、毛が伸びました? カールしないと!
すむたれさま☆

うっ根に持たれてる・・・。

>ホットロッド(なんだそりゃ?)の温度管理をデジタルで

そうだったですか・・・ロッドって
巻き巻きする道具のことですが、これを
本体から伸びるケーブルにつないで
温めるんですよー。
・・・原理はパンチパーマと同じだな、と
だんなには言われました。
男性のでじぱーって、、、桜塚やっくん!?


ところで。

あちらに書くのはちと勇気がいるのでここに。

「なんとかのりこえてよっ!」

というのがワタシの気持ちです。
部外者の勝手な意見ですけどね。

ペットロスも辛いけど、ペット側のオーナーロスというのもあるしね・・。
「子は鎹」ならぬ「犬は鎹」ってわけには
行かないもんでしょうか・・・。
カーラー・・・うちのわんこたちも大好きです(笑)
私のは100均で購入した安もんだったので、惜しげもなく与えていたら、全部破壊されました(^^ゞ
何のために買ったのか・・
デジタルパーマですか・・・
私の天然パーマで、もうどうにもなりません・・・くりくりくりくりと・・・・
伸びてきたので、毛先がくるんとなるし、上のほうからうねるし・・・
ストレートの方がとってもうらやましい私です・・・
小学生のころはラーメン頭と言われておりましてござります
yumikoronさま☆

カーラー、なにがそんなにわんこたちを
そそるんでしょうねー。

うちの妹も天然パーマで、高校では
先生にまで(!)いじめられました。
今は縮毛矯正を欠かしません。
辛い思い出のせいなのかも・・・。
親ゆずりですから、わたしも生え際は
しっかりぐりぐりしますです。はい。


あれも試して、あれも!
装着する方のブツよん! 
すごいよぅ~散らかって★
しかも床に落ちてるとちょいキモ悪いし(爆)
ばばこさんもですか。
私も先日パーマをかけたばかり。
基本的に直毛で髪多めなので、かかり辛いのですが取れにくいみたいです。
今まであまりパーマでいい思いをしたことが無かったのですが、このところずっと髪を伸ばしていたし、最近の技術は変わってきてるかなぁという期待もあって、大きなロットで前髪の横あたりから下にふんわりとかけてもらいました。結果はまぁまぁ満足です。
ちなみに、これちょっとしたコツがあって。。。
今まで私も緩まってきたパーマをどうしようかとカーラーを使ってみたのですが、それだと妙にぐりぐりになるので、乾かした髪にスタイリング剤をつけて、指を使ってスパイラルになるように巻きつけながらドライヤーを当てるんです。そうすると、カールが戻るんですよ~(私の場合は・・・)。
今度ぜひためしてみてくださいなっ♪
harupuさま☆

例のブツは、わんこ専用に買った・・わけでは
ないのよね?ねね??
しかし、犬猫以外の装着方法がわかりません(笑)。

そもそもアレは、いったいどういう
スタイルを実現してくれるモノなんでしょか・・!?


-----------------

のりさま☆

わー成功体験!ありがとうございます~。
ワタシもいろいろ試してみて、左側はかなりカール復活しました!

しかし右側は、なかなか戻ってこない・・・


ふと、美容師さんがロッドを巻いたときの
気持ちになって、しばしイメトレ・・・


発見しました!


右側も、左と同じ向きに巻けばカールすることを。


ちょうど肩の辺りでカールするので、
一生懸命シンメトリーになるように
スタイリングしてました(爆)。
美容師さんの巻き方は一定だから、
「らせん」の方向は右も左もおんなじ
なんですねー。

ところが自然にシンメトリーになる日もあって・・・


やっぱりよく分かりません(笑)。




管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

