FC2ブログ

ごはんブログ準備中

20070426131151


4月から、またお弁当を作り始めました。
しばらくラクしてたから、メニュー決めが面倒~。

とはいえ、ステキ主婦のようにぜんぶ手作り!なんてことは
決してしないので(笑)、冷凍食品もふくめ食材を絶やさないように
することがいちばん大切なのであります。

・・・たった週3回なんだけどね。


ネタに詰まったときに過去のメニューにさかのぼれるように、
お弁当とごはんの日記を始めてみようと思い、いろいろと
試行錯誤した結果、ブログにすることにしました。

こちらから↓

http://comokoe.blog102.fc2.com/


最初はノートに手書きで、写真を貼って、とか考えたけど、
とにかく手間がかかっては続かないだろうと思い、
携帯で簡単にアップできるウェブサービスをあちこち探しました。

ついでに印刷すればノートの代わりになってくれて、
夕ご飯とお弁当を分類できて・・・と機能をあれこれ
欲張った結果、あちこちに日記やブログができてしまった。
もちろん放置中(笑)。
それにしても探すの疲れたー。


まだまだ手直ししたいところのある新ブログですが、
とにかく続けなければ意味ないので、がんばるです。




ばばこさん、こんばんは。

早速見せていただきましたよ、”ごはんができたよ♪”
コンパクトで見やすくってわかりやすいですね。
でも、わかります、わかります、何事も続けていくには手間がかかりすぎてしまってはなんの意味もありませんものね。
私もたまに思います。
わんこ服や雑貨をまとめてスクラップにして保存しようかな・・・とか、すこし可愛く残そうかな・・・などなどと。
でもやはりブログが手っ取り早かったりしますものね(笑)

>機能をあれこれ
欲張った結果、あちこちに日記やブログができてしまった。
それにしても探すの疲れたー。

私もよくやります(苦笑)
探し始めたらきりがありませんよね。

今日はゆっくり休んでくださいね。

”ごはんができたよ”これからも楽しみにしています。
わー早速見てくださいましたか!
ごはんの内容はかなりしょぼくて、ほんとうは
人様にお見せできるようなモノでは
ないのですが・・・(笑)。
不規則更新になりそうですが、継続して
いけるよう頑張りますです。


しかしこのブログもリニュしようと
思いながらちっとも実現しませぬ。
だって面倒なんですもの~(爆)。



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の花丸お弁当

なにも言うな。定食屋で出てくる魚定食なんて、これに味噌汁がつく程度だ。 都内ならそれだけで700円だ。 くそう、こっちはうまそうだなぁ。T▲T