FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味危険

080315.jpg


ちょうど今頃の季節にいいかなと思って作った薄手のセーター。

このデザインは簡単に作れる上にかわいいので、今回で3着目。
同じ型紙でも生地を変えると印象がガラッとかわるのもおもしろい。
型紙が意外に高価なので、何着も作って元手をとりたい、というのも
あるけど・・・。


でも、そうやってあれもこれも縫っていると、いつの間にか
「服は買うもの」ではなく「作るもの」になっていて、
とんとお店では買わなくなってしまいました。

お店でちょっと気に入った服を見つけても、「これなら作れるか!?」と
発想がソッチへ飛んでいってしまう・・・。

これはもう、世間からちょっと浮いているのではないかと
ハッと我に返ったりもするけれど、
今日も今日とてインターネットを駆使して生地探し、型紙探し・・・。

もう、販売できるレベルじゃないですかw。
というか、基本、作れないから買うわけですよね。家でイチゴだの、パセリだのを作ったら断然そっちが美味しいわけですから、洋服だって完全な好みに仕上がるんでしょうねー。
うらやましいw。
確かに、家庭菜園の味は格別ですもんね。
ま、ちょっと虫食いがあったりいびつだったり
するけど・・・。

服だって、スーパーに買い物に行く程度なら
ステッチが曲がってたって気にしな・・くて
いいんだろうか?(笑)

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。