FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えええーっ

また突然編み物がしたくなって、←の編み物の本など買って、
帽子用の糸とバッグ用の糸、それからかぎ針をネットで注文しました。




しました。




したのに~!




今日、ショップからメールで返事が来ました。

「ご注文の商品が1玉、メーカー生産中止のため
入荷の予定がございません。」



・・・生産中止なのは知ってたのね。っていうか、
リニューアルして値上げされてたから、旧商品のほうを
注文したのね。



足りなくなったのは、帽子用の糸3玉のうちの1玉。
2玉じゃ帽子は完成しないから、

 A) 在庫で確保済みの2玉もキャンセル
 B) リニューアル後の商品にチェンジして差額を支払い

のどちらかかなー、と思いながらメールの続きを読んだら・・・。




「その他の商品は、揃っておりますのでお送りさせていただきます。
なお、1玉分の金額をお荷物と一緒に返金させていただきます」




ええーっ!


それが普通なのか、手芸業界・・・。
荷物に現金が入って送られてくるのか・・・。
っていうか、使い道のない糸買っちゃったよ・・・。




ふだんはクレジットカードで決済するところ、思うところあって
銀行振込にしたのが間違いだったかな。
カードだったら金額変更で処理できるから、キャンセルにしても
商品チェンジにしても、交渉の余地があったかも・・・。うくっ。







管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。