FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズアップレンズ

20081126.jpg

単焦点(ズームしない)レンズで撮っていると、どうしても
「もっとアップで撮りたいときもある~」というケースが
でてきます。
でも単焦点レンズの最大の特徴、「暗いところでも明るく撮れる」、
これも捨てがたい。


そんなときに役立つのがクローズアップレンズ。
手持ちのレンズにかぶせるだけでぐっと近寄れます。


最近、「ケンコー」にアウトレットショップがあるのに気づき、
さっそくアウトレット価格で入手しました。
四隅がややボケる廉価版だけど、どうせボケた写真ばかり撮るんだから
いいんです。近頃なにかと物入りですし。
(ショップでは高性能版ももちろん売ってます)



さっそく撮ってみたのが、↑のたまごボーロ。
一体何を撮ってるんでしょうか。




どうせなので、これも。
20081126_2.jpg

このリボン、ミニチュアのぬいぐるみがついていて
めちゃめちゃかわいいのです。


ばばこさん、こんばんは。
お元気ですか?めっきり寒くなりましたね。
キモチわかります。私もカメラ購入したときはなんでこんなもの?っているものばかり写していましたから・・・今も、ですが(笑)
でも写真になって意外と色んなことに気づくことってありますよね。
umiさんこんにちは~!
いえいえumiさんの写真、ステキですよ。
わたしなんて半径10歩以内のものしか撮ってないし(笑)。
それでもこうやってあれこれ撮っておくと、
あとになってそれがいい思い出になるんじゃないかと、
今日もどうでもいい写真、あれこれ撮ってます。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。