FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味はないけど

20090318.jpg

意味はないけど、里帰り中に実家で撮った蘭の花など。

両親の共通の趣味が蘭栽培。
私がいた2月はちょうど開花時期で、それはもう、カトレアや
シンビジューム、パフィオフェディラムetc、
いろんな種類の蘭が次々に咲いていて楽しめました。

私のいた部屋は普段はほとんど蘭のお世話部屋と化しているので、
ちょうど花が咲いたものが室内にあり、それはそれはかぐわしい・・・
というかちょっと匂いにクラッときたりして。


昨日、外気浴で外に出たとき、うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。
ずーっと家にこもってばかりで季節の移り変わりがわかりませんでしたが
外はもうすっかり春なんですねー。

ああ、私もいつか庭のバラやら草花やら、手入れできる日がくるのか・・・?


きれいですね。
すっかり暖かくなった、と思ったらちと最近寒いですよね。
うちの近くには森がないからか、うぐいすの声を聞いた事ないんですけど、もう、そんな季節なんですね。
まだ、うぐいすもへたっぴなんでしょうね。
>すむたれさん

週末寒かったですねー!思わず灯油を
買い足してしまいましたよ。(そしてたぶん、
今年もまた余らすのだろう・・・)

確かにうぐいすは下手っぴでした。そんなんで
恋の相手を探せるのか?っていうくらい。
そうそう、庭の桜もあとちょっとで開花ですよー。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。