FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の程知らず

20090829.jpg


気軽に持ち運べるコンパクトデジカメが欲しいねぇ、と
だんなと話していた夏の初め。
どこがどうなったか、GR DIGITALⅢを購入するに至ってしまった。
(いや確かにコンパクトなんだけど、お値段がコンパクトでない)


・・・これすごいわー。
ビギナー向け一眼レフの機能を、軽く凌駕している。
しかも直感で操作できる上に、軽い、グリップもいい。


またカメラ熱が再燃・・・と思えども。
そのまえに、やることいっぱい(掃除とか、掃除とか、掃除とか)。






私もやることいっぱい?!・・・(貯金とか、貯金とか、貯金とか)

>サンタママさま

うわっそれもあったか!!

・・・夫婦そろって消費好きな我が家に
明日はあるのか!?
財布を持たずしての、お出掛けって考えられない。
何かしら、買っている・・・。たとえ500円の手土産を買っても
それも消費ですもんねー。
 
サッサと帰るのが1番。笑
でもそれも悲しい))))
出かけちゃったら何かしら出費がありますよねー。
引きこもってればいいんだろうけど、
そんなの無理無理っ(笑)。
おお!? このカメラなにかで見たんですけど、良い感じなんですか!?
不覚にも「一眼じゃないからどーでもいいや」って読まなかったんですよね。うむむむむむ。気になる。
>すむたれさん

むむ-、スペックについての解説は他のサイトに
任せるとして(私には難しいことが書けない・・・)、
「プロがサブ機として持ち歩くコンパクトカメラ」
というのが、GRの銀塩時代からの代名詞だそうです。
一眼レフとの違いは、レンズが変えられないことと
「レフ」じゃないことくらい?
あ、ちなみに28mm単焦点です。ズームできません。
ほんとはオリンパスのPenにときめいてたんですけどね、
比べたら断然こっちでした(私にとっては)。
一眼レフを引っ張り出すほどでないお出かけ時に
ちょうどいいです。レンズも明るいし。
すむたれさんもいかが?ふっふっふ。



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。