FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタッ・・・くない話

20091007.jpg

(本文と写真は関係ありません・・・てへっ)



この間、季節性インフルエンザの予防注射を受けてきました。


注射と言えば痛いものと相場が決まってる・・・と思って
腕を出して目をつぶって、あの「チクッ」を待っていたら、
ありゃ?ぜんぜん痛くない。
いつの間にか注射は終わってました。

思わず先生に「すごい!全然痛くないですよ!」と言ったら、
なんと注射器ごとワクチンを暖めているとのこと。
机の上には専用のウォーマーがありました。
それから防腐剤が入っているとこれまた痛みがあるそうで、
今回は入っていないものを使用したとのこと。

針で刺して体内に液を入れるんだから痛くて当然、と
思ってたのに、実はそうではない、と知ってびっくりしたのでした。


これってもう、医学の世界では常識?
コドモの予防接種(三種混合)の時は普通に室温で打ってたけど、
もしどの予防注射も同じように痛くないなら、
どうか小児科でこのシステムが普及しますように~~~。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘密のコメントさま

お引っ越し先にコメントしましたー!
わんこも、お子さんもかわいいですね~。
最近の注射は痛くないんですか! この前の採血は凄く下手で、痛かったですよ。お医者さん選びは大切ですね~。
>すむたれさん

むー、最近は「痛くない針(針先がすごく細い)」なんてのもあるらしいですね。
メーカーさんも知恵を絞って、日々進化してますねー。
でもやっぱり、最後は打つ人の腕なんでしょうねぇ。
・・・採血が痛いって、すむたれさん血管細いんじゃ!?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。