FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基盤。

電子レンジが壊れました。


ご飯を温めてたら突然警告音が鳴ってエラーコードが表示され、
それ以降、まったく動かなくなってしまいました。

ネットで調べてみると、どうも「基盤」がいかれてしまったらしく
修理の人に来てもらって基盤を交換するしかないらしいのです。

なぜか保証書が見つからず、購入時のレシートを見ながらメーカーに電話、
修理代金の見積もりをおそるおそる聞くと、14000円。
しかも、購入日から割り出した保証期限は1ヶ月前に切れてるし!


エエエエエーーーー!



夜だったのでとりあえず修理依頼だけして、翌日購入した家電量販店に
電話してみました。
そしたら購入履歴を調べてくれて、お店のほうで長期保証5年を
つけてくれてることが分かり、そのまま無料修理の手配をしてくれました。


ホーーーーーッ。(ありがとう、○ーズ!)




しかしこの「基盤」故障って、すごく多い気がする。
(そもそも基盤って何?)
コドモのおもちゃも、PCも、なにかっていうと「基盤の故障」って。
基盤っていうからには機械の心臓部だと思うんだけど、
なんでそんな壊れやすいんだろう。



もしかして私、すごい静電気持ちとかで、家中の電気製品
壊しまくってるんだろうか?







「基盤の故障」ってのが多いのは、基盤に全て重要な部分が集約されていっこになってるからかもしれませんね。
それ以外の部分は配線とかモーター位だから壊れないんでしょうね。PCと壊れ易い所が逆ですね。

保証書なんかどうでも良い様な、安い良く分からないメーカーの機械の方が壊れない気がしますねw。不思議w。
いやいや逝く時はみな一気に逝くものらしーし。

1月末にクルマがダメくさく、
デジカメはアホになり、
翌日、シゴトバPCがやられ、
その翌日、
仲人さんがお亡くなりに…。

締め切り寸前のアタフタ劇に
まぢ死ぬかと思いました。
新車が来るまで一ヶ月、
代車かりほーだいです。トホホ

納豆王国雪三昧ですが、
そちらはどですか?
ベランダにウツクシイレモン色的
カキ氷が…(笑)
>すむたれさん

あーやっぱり集約されてるから基盤っていうんですかねー。
でも、メーカーの人って「基盤が故障」ってさも普通なことのように
言うんですよね。それがなんか悔しい。壊れるのがわかってて
売ってるのかーと思っちゃう。
おもちゃも、基盤のはいった電子おもちゃなんてあっというまに壊れて、
(2万円近かったのに・・・)、やっすーいおもちゃはどんなに
あちこちへこんでても現役です。
このへんになにか人生の教訓があるようなないような・・・。

>harupuさん

うわそれは大変なことで・・・・って、
新車いーじゃないですか!なにかななにかな!

しかしその法則はこちらでもあてはまるようで
レンジが壊れたあと、
コドモがウィルス性胃腸炎にかかり、当然のように
私にうつり、高熱でひーひー言ってるところに
じいちゃん死去の知らせが・・・。

ぴーなっつ王国では雪は最初の日につもっただけで、あとは
ちらつけども積もらず、ですなー。雪かきしないですむので
ラクですが・・・。しかし今年はよく降りますねー。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。