FC2ブログ

夏だー!

このごろさっぱり写真を撮っていないなぁ・・・。


と反省したので、カメラを持ってとある場所へ。
そう、今日開通のあの電車をカメラに納めるべく!!!

注:トリテツにあらず。あくまで電車好きのコドモのためによー。






20100717.jpg

まずはこれ。テスト撮影ね。もっとステキなアングルの場所しってるけど、
子連れではとてもアブナイ場所なのでここで妥協。


と、ここで余りの暑さにコドモに麦茶を飲ませていたら、
電車きてしまったーーーーー!



で、こうなって(←しゃがんでたから柵越し)

20100717_2.jpg



こうなって(←シャッタースピード追いついてない)
20100717_3.jpg



こうなって・・・(←時速160キロだからあっという間に通り過ぎ)
20100717_4.jpg




あーーー次は30分以上後だよーーーー。
もうこれ以上、こんな暑さのなかいられないよーーー。


コドモ的には電車も見られたし、駅前にはバスもいたし空にはジェット機・・・
好きな物だらけで満足したと判断、さっさと撤収~。



というわけで帰ってきてプール。

20100717_5.jpg




天気が良いから、きれいに写りますよね~。
それにしても写真をみると、手前の柵と電信柱(?)の隙間が狭く、3枚目の所で電車を写すのはかなり難しいですよね~。
スカイライナーかっこいいなあ。有名デザイナーのデザインでしたっけw。
女優ヤマモトミライのお父さん作ですねー。
ほんとかっこよいので、近所を走るなんてうれしいです(笑)。

ここは某駅の連絡通路なのです。なのでもう駅構内の写真なんですね。
しかも子連れでヨタヨタ行ったので、カメラ構えてる人たちを
邪魔しないように隅っこで・・・。

おすすめ撮影ポイントは、線路の両側を走る国道をつないでいる、
線路上をまたぐ橋(?)です。橋はいくつもありますが1カ所、
ぐぐっとカーブしているところがあって、手前に桜並木、奥に
カラフルなショッピングモールが見えるのです。
私の代わりに撮ってきてくださーい!
おを、室内プール!
なんとセレブな。
ベランダでこっそりと、私も一緒に入っておりまする(ええっ?)。
前の家からは丸見えなんですけどね、もうあんまり気にしないことに。
年取ると恥じらいって物がなくなりますなー(笑)。
んまぁ、おとなりの奥さんったら、
今日もきわどい露出で…






水着の? カメラの?



ふつーにしててもうだる暑さですが
お子さま居るとさらに体感温度アップになるのが
不思議ですよね~★
ほどほどの涼をとって
体調管理にくれぐれもご注意デスぞ!
     
もーう汗かいて汗かいて、洗濯物が毎日山のよう・・・。
でも大丈夫、ちゃーんとノンアルコールなビールで
水分補給・・・えっ何か?
冷たい物ばかりではいけませんな、夏はまだ
始まったばかりですもんねー。
お気遣い、ありがとうございまっす!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)